2015年02月10日

『ガレキとラジオ2014』自主上映会

第6回自主上映会は、3月8日(日)、『ガレキとラジオ2014』です。

この映画は、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県南三陸町で、一年間限定の災害ラジオ局「FMみなさん」を運営してきたスタッフとリスナーの一年間を描いたドキュメンタリー映画です。
ラジオ運営経験ゼロのスタッフたちが試行錯誤しながら、毎日、わが町南三陸町に声を届け続け、最後の放送を迎える日までの姿を追ってます。

この映画は、2014年3月に、ある報道によって上映を中止せざるを得ない状況に追い込まれた映画です。
しかし、その報道に巻き込まれた人自身や、出演者、映画を見た人々などから、再度上映してほしいとの願いを受けて、新たに「ガレキとラジオ2014」として再生し、2014年9月より上映を再開しました。

あの震災を風化させないように、遠くの私たちも痛みを少しでも共有できるように、関門ドキュメンタリー映画自主上映会は3月には東日本大震災に関する映画の上映をしようと決めてまいりました。今回は第3回目の震災関連作品の上映となります。

山口県で初めての『ガレキとラジオ2014』自主上映にぜひお越しください。

平成27年3月8日 13:30~
場所:下関市勤労福祉会館2F第1会議室
鑑賞料金1000円 

◇申し込み方法
・こくちーず予約ページ
http://kokucheese.com/event/index/264591/
・電話申し込み
080-2946-8943 関門ドキュメンタリー映画自主上映会 有松

※駐車場は会場の前、隣の体育館の下他、最寄に唐戸セントラルホテル駐車場、市営赤間駐車場などの有料駐車場あり

『ガレキとラジオ2014』公式HP
http://www.311movie.com/index.html


kanmon_d at 21:03コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • いよいよあと1ヶ月となりました!
  • いよいよあと1ヶ月となりました!
◆◇◆メールフォームへ◆◇◆

当会のお知らせメールの配信をご希望された方で、メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームからご連絡をいただけますようよろしくお願いします。
一部で登録ミスが起こっており、ご迷惑をおかけします。
また、メールアドレスを携帯メールにしている場合、携帯の迷惑メールの設定によって受け取れない場合があります。
その場合もメールフォームにご連絡いただけましたら、こちらから設定に関してのご相談をさせていただきます。
よろしくお願いします。

  • ライブドアブログ