2015年11月

2015年11月15日

「みんなの学校」自主上映会

前回の上映から、長く時間がかかりました。
今年ももう終わるころになってしまいましたが、本年度第一回目の上映会を行いたいと思います。

今年の春に公開されてから、全国で話題となり、感動の渦を巻き起こした「みんなの学校」、いよいよ下関でも上映されます。
関門地域では初の上映になります。ぜひ、皆様お誘いあわせの上起こし下さい。
今回は、午前・午後・夜間の3回上映です。

日時:平成27年12月26日
場所:勤労福祉会館 第一会議室
時間:第一回上映 10:30~
    第2回上映 14:00~
    第3回上映 19:00~
鑑賞料金:1000円

申し込みは、FBイベントページかこくちーずからお申し込みください。
FBイベントページ:
https://www.facebook.com/events/990886274287830/
こくちーず:
http://kokucheese.com/event/index/354546/

平成25年度文化庁芸術祭大賞受賞 他多数受賞作品
「学校が変われば、地域が変わる。そして、社会が変わっていく。」
不登校も特別支援学級もない、同じ教室で一緒に学ぶ。ふつうの公立小学校のみんなが笑­顔になる挑戦。
ここでは、特別支援教育の対象となる発達障害のある子も、自分の気持ちをうまくコント­ロールできない子も、みんな同じ教室で学びます。ふつうの公立小学校ですが、開校から­6年間、児童と教職員だけでなく保護者や地域の人もいっしょになって、誰もが通い続け­ることができる学校を作りあげてきました。
映画は、そんな大空小学校の一年間を追い、ありのままにすべてを映します。そもそも学­びとは何でしょう?そして、あるべき公教育の姿とは?本作を観ながらいっしょに考えて­みませんか。
「みんなの学校」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=E-fVUP-P2eQ

 

kanmon_d at 23:41コメント(0)
ギャラリー
  • いよいよあと1ヶ月となりました!
  • いよいよあと1ヶ月となりました!
◆◇◆メールフォームへ◆◇◆

当会のお知らせメールの配信をご希望された方で、メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームからご連絡をいただけますようよろしくお願いします。
一部で登録ミスが起こっており、ご迷惑をおかけします。
また、メールアドレスを携帯メールにしている場合、携帯の迷惑メールの設定によって受け取れない場合があります。
その場合もメールフォームにご連絡いただけましたら、こちらから設定に関してのご相談をさせていただきます。
よろしくお願いします。

  • ライブドアブログ