2014年02月

2014年02月05日

第3回上映会『犬と猫と人間と2-動物たちの大震災』

3月30日(日)14時から、第3回関門ドキュメンタリー映画自主上映会『犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災』を自主上映します。

毎年、震災を忘れない、をテーマに東日本大震災に関連する映画を上映予定で、いろいろと考えましたが、今回は、動物愛護の視点からの映画を上映することに決めました。

観覧料金は1000円です。
参加申し込みは下記のこくちーずでお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/147445/

今回は、上映場所が今までと違う場所になります。
下関勤労福祉会館の第1会議室になりますので、お気をつけください。

会場にも駐車場がありますが、当日満車になる可能性があります。(建物の隣の体育館の下にも駐車スペースがあります)
近隣に下関市営赤間駐車場などがありますので、そちらをご利用ください。

上映時間は14時からですが、その前に『犬と猫と人間と』のダイジェスト版を無料上映する予定です。
現在、13時からの予定です。

最近、北九州で40匹、福岡で60匹の猫の多頭飼い崩壊事件が起こっています。
どちらも最初は2〜3匹の猫から近親交配を繰り返して膨大な数になったとのことです。

ただ可愛いだけでない、動物との関わり方を再度考えて、今の時代の私たち人間とどう共存するか考えていくきっかけになればと思います。


kanmon_d at 14:45コメント(0)
ギャラリー
  • いよいよあと1ヶ月となりました!
  • いよいよあと1ヶ月となりました!
◆◇◆メールフォームへ◆◇◆

当会のお知らせメールの配信をご希望された方で、メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、再度メールフォームからご連絡をいただけますようよろしくお願いします。
一部で登録ミスが起こっており、ご迷惑をおかけします。
また、メールアドレスを携帯メールにしている場合、携帯の迷惑メールの設定によって受け取れない場合があります。
その場合もメールフォームにご連絡いただけましたら、こちらから設定に関してのご相談をさせていただきます。
よろしくお願いします。

  • ライブドアブログ